2022/05/28

bit.lyから始まるリンクが開けない!

(私事ですが)以前夢中になってたUTAU medleyの作成、2度目のハードディスククラッシュで、すっかりヤル気が無くなっていたのですが、ようやく再開する気力が出てきました。…ので、いろいろとダウンロードやインストールを始めているのですが…。

以前の記事『UTAUの音源ライブラリ、いろいろ鳴らしてみてます。』にあるように、以前は、UTAU音源を鳴らしてみるのに夢中になっていた時期がありました。…が、ハードディスクがクラッシュ(私にとっては2度目!!)してしまい、すっかりヤル気が無くなってしまっていました。

それから1年以上経ってしまいました。最近になってようやく再開する気力が出てきたので、以前使っていた、audioを弄るツール等のダウンロードやインストールを行っているところです。

ところがここで表題にあるような問題が!!!UTAUの波形合成器のプラグインをダウンロードしようと、bit.lyから始まるURL(bitly)を開こうとすると、上手く開けませんでした。私が開こうとしたのは、次のようなリンクです(bit.ly/VPQVK7)。

…で、次のようなWarningの表示がされてしまいました(Warning: This URL has been blocked by Bitly's systems as potentially harmful.)。

う~ん、困った…、てなことになったのですが、なんとか短縮してないURLを取得できる方法を見つけることができました。参考にしたのは、『How to open blocked Bit.ly link』です。

やり方は思ったより簡単で、bit.lyのURLの最後に「+」をつけて開くだけです。今回の場合、「https://bit.ly/VPQVK7+」のようなURLをブラウザのアドレスバーに入力しました。そうすると以下のように表示されました。

ただし、私が使用しているブラウザはChromeで、それ以外のブラウザでできるかどうか試してみてはいません。

再開初っ端からこれだと、な~んか前途多難なような気がしてきた…。…はあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿