2022/05/29

Axfc UpLoaderからダウンロードできないぞ…

UTAU用プラグインとか音源とかのうち、Axfc UpLoaderからダウンロードするようになってるものがあります。…が、実際にはダウンロードできないものがあります(特に古いやつ)。今回の記事は、試行錯誤したけど、やっぱりダウンロードできませんでした…という記録になります。

以前の記事『bit.lyから始まるリンクが開けない!』にあるように、UTAU medley制作を再開すべく、UTAUをインストールし、そのプラグインをいくつかダウンロードしているところです。ところが、Axfc UpLoaderからのダウンロードが上手くできませんでした。

ダウンロード過程は、次のような感じです(このサイトは肌色多めの広告が散りばめられているのですが、この記事に載せるスクショは画像処理で広告を消しています)。まず目的のページ(今回は「http://www1.axfc.net/uploader/so/2750014」)を開き、[Download ○○.dat]と書いてあるボタンをクリックします。パスワードが必要だったり、CAPTCHA必要だったりする場合には、このページで入力するんだったと思います。

次のページで、<ダウンロードする | click here to start download. >をクリックします。

…で何も変化しないので指示通りに、「こちら」をクリックするのですが、残念ながら、「このサイトにアクセスできません」と出てしまいます。

「こちら」をクリックしたページに戻ってから、そのページを更新して、「こちら」をクリックすると、やはり「このサイトにアクセスできません」と出てしまうのですが、先ほどとはサブドメインのところが変更されたURLが表示されています。

『【Axfc】このサイトにアクセスできません,ダウンロードできない時の対処法』によると、どうも、そのサブドメイン名を変更してトライしてみると、ダウンロードできる場合があるようです。そのページに書いてあるサブドメインをすべて試してみましたが、今回の場合は、ダウンロードすることができませんでした…。ちなみに、試したサブドメインは、pepper、saffron、mars、aurus、aquarius、aries、earth、jupiter、mercury、venus、emerald、sapphire、peridot、opal、ruby、ape、gorilla、monkey、chimpanzee、capricomus、pisces、capricornus、gemini、diamond、pearl、aquamarineです。2020年12月時点で、

一部の古いファイル(2014年,2015年?以前, 憶測) → ダウンロードできない, 厳しい。

とあるので、まあしょうがないのかもしれません…、とほほ。

『Downloading from Axfc In The Year of Our Lord 2020』というページでも、サブドメインをいろいろ試したら、ダウンロードできる場合があった旨、書かれていました。

今回は結局のところ、ダウンロードできずに終わりました。まあ、一応記録ということで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿