2015/08/17

MP3プレイヤーをブログに張り付ける。

ブログにMP3プレイヤーを張り付けたいなあ。

前の記事では、UTAUを使って、『切手のないおくりもの』(作詞・作曲 財津和夫)を、UTAUデフォルトの音声ライブラリで歌わせてみました。

kittenonaiokurimono_default_non.mp3 (別窓でmp3プレイヤーが開きます)

これを、ブログに張り付けるMP3プレイヤーで再生できないかなあと、いろいろ調べてみました。 今回試してみたのは MP3 Player (なんか、そのまんまの名前のような気がしますが…)。

このプレイヤーは、mp3ファイルをネット上の見えるところに置いておく必要があります。今回は、私が契約しているインターネットプロバイダで提供されているスペースを利用することにしました。

NORMAL>Generatorで、mp3ファイルの場所を入力し、HTML codeをコピペすると…、

MAXI>Generatorで、mp3ファイルの場所を入力し、showstop=1、showvolume=1、bgcolor1を変更してみたら、こんな感じ。

MAXI>Generatorで、mp3ファイルの場所を入力し、width=25、showslider=0、bgcolor1を変更してみたら、こんなのもできた。

うん、なかなかいい感じじゃないの(^o^)!(自己満足)

0 件のコメント:

コメントを投稿